2010年07月23日

夏の青春18きっぷ計画

今回の夏は青春18きっぷを使い切れそうなので買いました。

1回目
24日土曜日早速使います。
東京の旅好きの女性の方に以前から勧めていただいた路線が
まだ乗っていなかったので、その路線があるJR東海エリアに
日帰りで行きます。
青春18きっぷはJR東海エリアを日帰りで使うのが
ちょうどいい使い方です。

2回目・3回目

嘘・隠し事の無い、本当の意味での広島の平和集会

や田母上氏の講演会に出るために使います。
山陽本線の瀬野八を通ってみたいのと、広電があと少し乗り残しています。
帰りはマニアックな路線に乗ってもいいかなともおもいます。

4回目・5回目

8月末か9月初旬に1泊で使おうと思います。
どこに行くかはまだ決めていません。

大井川鉄道か

広島県で乗り残した路線を乗って広島県を仕上げてしまうか

新幹線か飛行機で首都圏にアプローチして
関東の路線をのりつぶすか

夜行が無くなった山陽本線で西を目指し、山口県か北九州を
乗りつぶすか

名鉄の2日間乗り放題と併用するかです。

名鉄の乗りつぶしに使う場合、現地に泊るか、一度大阪に帰るか迷うところです。
もし、岐阜に泊ったらホテル代以外に2〜3万円余分な費用が発生する恐れがあります。
posted by 北村義臣 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り鉄計画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。