2009年02月24日

春の青春18きっぷ

春の青春18きっぷが発売され、3月1日から使うことができます。
早速1日から使おうかな、と思っております。

5回分の予定ですが、最低1回ぐらいは東海区間を絡めてということにはしたいのですが、最初のJR全線制覇は新垂井回りをして関ヶ原駅通過というのはあっけないので、それなりの場所で迎えたいので必然的に場所と乗る順番が決まってきます。

かといって1日に太多線というのも、途中までとはいえ、2週連続高山本線に乗るのも面白くありません。あと北陸本線もできれば避けたいのですが、高山本線の場合と違って金沢以西は夜だったので、まだ可能性はあります。

そうすると1日は西の方になる可能性が高いです。当日が晴れで気温がそこそこ高くなれば、登山とかしてもいいかもしれません。雨なら来週に順延か、乗っているだけとか何かを食べに行くといった内容になると思います。

その次は14日に東京に行く予定なので、1泊は絶対するので、鶴見あたりで泊まって15日早朝に出発し、東日本エリアを回り、できれば会津若松でもう1泊できるならしたいなと思っております。

そうするとまたまた北陸回りで帰る可能性も高くなるので1日は東海・北陸以外の地域で考えて見ます。

そしてあと2回分は1回は太多線と東海の私鉄、もう1回でJR東海を仕上げに入るか全く別のところに行くかということになりそうです。
posted by 北村義臣 at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り鉄計画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114758428

この記事へのトラックバック
×

