2009年07月15日

大阪⇔東京 マニアックルート

18日朝一番から2日間東京、というか昭島で仕事があるのですが、前回同様、前泊して臨むにあたり、今回は往路を少しマニアックなルートにしてみました。

目玉は

大糸線 中央東線

キハ52と南小谷から1往復しかないあずさに乗ってみようと思います。

ホテルは八王子ですが、八王子から昭島までの1回分をちゃっかりと経路に入れました。
最終日に昭島から東京へと向かう分も組み込んでいます。

なぜ、2枚になっているかというと、山科で経路がぶつかってしまうからです。
そう考えると

南びわこ駅(仮称)

の存在価値がこんなところで出てきたというか、こんなことぐらいしか存在価値がみいだせません。

やっぱり、いまだに大津京というのは違和感があり、西大津の方がいいです。


大阪・東京乗車券
posted by 北村義臣 at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り鉄計画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

