2009年07月23日

日本鉄道旅行地図帳 関東1

本日、鉄道絶景の旅を買いに行こうと思っていたのですが、雨なのでまた後日ということで。

鉄道旅行地図帳のレポートをしていなかったな、と思いそれを書くことにします。

第3号は北関東と房総半島です。

いわゆる「本線」と名の付く線をちょこっとぐらいしか乗っていないような気がします。大阪在住なので当然と言えば、当然ですが。

このあたりまで来るとJRはもちろんですが、大手私鉄にたくさんの中小私鉄もあるのでかなり複雑になってきます。

絶景と言えば上越線のループぐらいかなと思うのですが、そこも夜行の北陸で通過したので堪能することなく、次の機会に土合駅も含めていってみたいと思います。

このあたりで乗ってみたいと思う車両は、バブルの発想の有料私鉄特急のスペーシアです。

地域特集は碓氷峠の鳥瞰図で、ここは廃止される前に行ってみたかったのですが、その当時、高校生なのでそこまで行く時間もお金も無かったような気がします。ぜひとも復活して欲しいです。
posted by 北村義臣 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定期購読
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124122332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。