2010年04月02日

地下鉄じゃない東京都交通局

渋谷で夕方に同業の人たちと会うので、
その前に色々と乗りつぶしました。

細かいルートは割愛して

まずは上野公園に向かいました。
外国人の花見客ばかりです。
上野公園の桜

動物園に入って乗ったのが
モノレール。遊園地の遊具のようですが、これも東京都交通局が運営する
鉄道事業法に基づく鉄道です。
上野動物園モノレール

上野公園から日暮里までは京成に乗ります。
たった2.1kmですが、今後のことを考えると大きな2.1kmです。
こんなのでよく似たものがあるとすれば、
西武新宿と高田馬場
ですね。

日暮里から日暮里舎人ライナーに乗りました。
単純に往復しても面白くないので
西新井大師西で降りて、東武の大師前駅まで歩きます。
大師前駅は改札も券売機もなく西新井駅で券を買うことになります。
和田岬と兵庫みたいなものです。

東武で浅草まで向かいます。
業平橋では東京スカイツリーが建設中でした。
東京スカイツリー

渋谷までは銀座線に乗りました。

今回の新規乗車区間
東京都交通局 上野懸垂線 上野動物園東園〜上野動物園西園 0.3km
京成電鉄 本線 京成上野〜日暮里 2.1km
東京都交通局 日暮里・舎人ライナー 日暮里〜見沼代親水公園 9.7km
東武鉄道 大師線 大師前〜西新井 1.0km
東武鉄道 伊勢崎線 曳舟〜浅草 2.4km
東京地下鉄 3号線銀座線 上野〜渋谷 12.1km
計27.6km
posted by 北村義臣 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 乗り鉄しました
この記事へのコメント
こんばんは
上野・日暮里・西新井・浅草
懐かしいわ
久々に行ってみたいわ 東京へ
Posted by まっちゃん at 2010年04月05日 00:46
まっちゃんさん
これからも時々東京へ行くと思うので
少しずついろんなところ回ろうと思います。
Posted by YK(カラスコ?) at 2010年04月05日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145633349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

