2010年05月09日

大山ケーブル

ドライブ&乗り鉄2日目です。

今日は朝から丹沢大山の大山ケーブルに乗りに行きました。
ここは最寄の小田急伊勢原駅から離れているので、
それならということで、十国峠とともにドライブを兼ねた
乗り鉄にしました。

駐車場からケーブル乗り場までかなり距離があって
本当の意味で

山登り

でした。

ここは大川よりも難所なので、神奈川県一の難所と言ってもいいでしょう。

大山ケーブルで珍しいなと思ったのが
ケーブルは途中で交換し、すれ違うだけが多いのですが、
ここのは交換場所に大山寺という駅があります。

大山ケーブル.jpg

阿夫利神社についた後、帰りも長距離、自分で運転して帰るので
旅の安全をお祈りしました。

阿夫利神社.jpg

今回の新規乗車区間
大山観光鉄道 大山鋼索線 大山ケーブル〜阿夫利神社 0.8km

1泊2日の旅行で乗りつぶした合計は

1.1km

でした。
posted by 北村義臣 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り鉄しました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149387468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。