2010年05月12日

都道府県別難所

大山ケーブルが神奈川県一の難所かなと思ったので、
都道府県別で思いつく限り書いてみます。

行ったことあるところで

北海道

根室本線
地の果て、釧路から先がかなり長い、転換クロスシートが救い。

神奈川県

大山ケーブル
小田急伊勢原駅から少し離れています。

静岡県

十国峠ケーブル
熱海から遠いらしい

三重県

名松線
盲腸線で本数が少ない

京都府

天橋立ケーブル
天橋立駅から海を渡らなければいけません。

兵庫県

同点で六甲ケーブルと摩耶ケーブル
和田岬線は時間さえ調整すれば、行きにくいこともないし、盲腸線でもありません。

和歌山県

難所と言うべきところない、強いて言うなら本数が少ない和歌山港ぐらいです。
紀勢本線は特急使えば余裕ですが、普通のみでは紀伊田辺以南が厳しいです。

大阪府

妙見ケーブル

高知県

阿佐海岸鉄道

徳島県

牟岐線

乗ったことある路線で思いつくところってこんなものかなと思います。
posted by 北村義臣 at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り鉄しました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

