2008年12月27日

兵庫県未乗区間の整理

兵庫県はかなり乗ったのですが、まだもう少し残っております。

JR西日本
播但線・姫新線
姫新線は223系の気動車版、キハ122系・127系が投入されてからでいいかと思います。堅気の人たちは大阪から津山に行くには中国自動車道があるのでマイカーか高速バスを使うらしいですが。

北近畿タンゴ鉄道
宮津線
これは実質京都府北部扱いにしていいと思います。戻ってくるのを播但線にするというのもありだと思います。ここは青春18きっぷがあると500円で乗り放題のきっぷが買えるのでそれを積極的に利用したいです。

摩耶ケーブル
ここが最大の難所です。場所が中途半端でスルッとKANNSAIのフリーパスがあったとしてもあくまでも割引どまり。夜景が綺麗そうなので行ってみたい気がするのですが、金曜、土曜の夜に男一人で行くのもどうかと。乗り場まで車で行ってもいいかなと思います。
posted by 北村義臣 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り鉄計画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95679685

この記事へのトラックバック
×

